‘Information’ カテゴリー

ゆく年くる年へ

いよいよ大晦日。。。
今年一年、元気でパワフルな毎日が送れたことに感謝し
来年に向けての憧れと希望をコラージュ写真にしました

namiブログ

ルアンスアラも満2年を迎えました
ヨガやコンサートを通して、人と人との関わりが増え
私のライフワークも広がりました
来年は3周年・・・
ルアンスアラらしさを大切に癒しを求めて
もっともっとその先へ・・・

namiブログ

ハードワークだった今年
ホントにお休みが少なかったなぁ・・・
その反動なのか?
今、無性に何処かへ行きたい~~
いえいえ、やっぱり好きな場所が一番
・・・だから
バリ!!
来年こそは行くぞ~

そんな憧れと希望を抱きながら私の2013年は過ぎていく

来年も私は真っ直ぐに進んでいきたい!!

皆さん!どうか素敵な年をお迎えくださいませ・♥・♥

感謝と御礼~「Single Bell」

先日、皆野ホンキートンクでの舞台「Single Bell」
出だしの遅かった宣伝にも関わらず、沢山の方々のご来場
誠に有難うございました!!

namiブログ

久しぶりの長舞台
・・・そして
深い想いがたくさん詰まっている場所ホンキートンク
マスターのマーちゃんをはじめ
音響の近藤くんの力強いサポートをも味方に
今回のクリスマスストーリーは
きっと皆さんの心に響くプレゼントになったのでは??
と、思っています

namiブログ

私自身、スリリングな毎日でしたが
・・・終わってみれば
舞台から色んなものを貰っていることを実感
素敵な仲間たちと創る舞台は刺激的で
流れる波動も心地いい
そして・・・
緊張と集中は自分へのエールとなる

これが私のパワーになり
また次へと向かっていく原動力となりえる

・・・だから
まだまだ続く私のチャレンジ
行けるところまで行ってみよう!!

もう一人の私

久しぶりのブログ更新です

あら~、気が付けばハロウィンからもう一か月・・・
街では秩父夜祭りの準備が始まっています
歳を重ねれば重ねるほど
年々時間のスピードが増していくみたい?です

さて、今年ラストを飾る私のイベントのご案内を

ヨガではないもう一人の私・・・ダンス

踊りと関わって30年以上、実際よくここまできたものだとも思う
私の人生の半分は踊り・・・
カラダがボロボロで挫折感を味わい
もう踊るのは無理かもしれないと思いつつ
出会ったヨガで、カラダを一から組立直す

人間のカラダは再生する

まさに身をもってそれを実感し、今ヨガを教えている
そして今、静のヨガと動のダンスのバランスが私を保っている

多分どちらも私には大切なもの
そんな私ですが
久しぶりに芝居ありダンスありの舞台「Single Bell」に出演します!!
素敵な仲間たちと
懐かしくもありレトロな場所ホンキートンクで

namiブログ

いつもと違うクリスマスを
こんな舞台で楽しんで頂けたらと思っています

私のチャレンジは続く・・・

Halloween in RUANG SUARA

まだまだ続く台風の脅威
そして暑いと言っていた先週
・・・が
この冷え込みにストーブやコタツを出す始末
あ~本当にどうなっているんだろう・・・日本の秋

わたしも思わずユニクロのフリースが欲しくなった

山々が美しく彩る様、オレンジ色に染まる夕日
そんな秋に出会えるのだろうか?

さてルアンスアラでは、ハロウィンのデコレーションが整いました
昨年とは一味違う、楽しいハロウィンが出来上がりました

namiブログ

来週の夜は「ハロウィンヨガ」で楽しみましょう!
参加お待ちしています

詳しくはホームページにて/http://ruangsuara.com/

namiブログ

8月ラストに贈るヨガ

暑ったこの8月もあと少し・・・
それでも今週辺り、涼しい風と虫の音が秋の気配を届けてくれた

「ホッ~」と心も緩む

さてルアンスアラでは、夏を頑張ってきた自分のカラダと心に感謝して
心地いい空間と音楽、そしてアロマの香りに癒されながら
いつもと違うヨガをお届けします

ただ目を閉じて呼吸する
ゴロンと寝て、音楽に耳を傾ける
そして・・・
ゆっくりとした時間の流れを感じる

namiブログ

日時:8月31日(土)
時間:20時~
*・*・*
  どなたでも参加可能です
     ヨガが初めての方、とても疲れている人等・・・
                お気軽にお問合せ下さい!
                       *・*・*

RUANG SUARA コンサート情報

いつもより早い梅雨明け
連日の猛暑?かと思えば梅雨の戻り・・・
強い日差しにゲリラ豪雨、熱中症対策など
予測のたたない夏に体調管理も大変です
8月を前に、まだまだ続くこの暑さに
気を引き締めていきたいものです

・・・さて
ルアンスアラでは夏の疲れを少しでも癒して頂けたらと
夏の終わりにピッタリなコンサートを企画致しました!

RUANG SUARA CONCERT2013~Ⅱ
ケーナ奏者、山下Topo洋平率いるユニット「Tierra Cuatro」

洗練されたアンサンブルから奏でる大地の匂いと温もり
うつろいゆく生命の光と影
音楽の楽しさと喜びをもって
心豊かに響きわたる

namiブログ

山下Topo洋平(Quena&Zampona)・上野山英里(Piano)
小畑和彦(Guitar)・海沼正利(Percussion)
日時:9月29日(日曜日) 17:30/OPEN 18:00/START
料金:¥3.500(1ドリンク付き)
***限定50席につき、お早めの御予約お持ちしております***
お問い合せ/0494(53)8016 ~ RUANG SUARA

NEW CONCERT 情報

待ちに待った春到来?
いえ、いつもより早い桜の開花に、夏を思わせる熱い日差し・・・
春が一気に押し寄せてきたような日々
めまぐるしく変化する毎日に、追いついていくのも大変
本当に体調管理には気をつけましょう!!

さて、ルアンスアラでは春の訪れを待って、素敵なコンサートを企画
この春、皆様からリクエストの声も高かった「二胡」のコンサートが実現します

二胡

 

 

 二胡奏者 / 沈琳

ピアノ             PIANO/進藤陽悟

二胡

     
    

    ルアンスアラとしてスタートしてから
    私が一番聴きたかった二胡の奏でる音色
    ・・・きっと
    響きの空間の中で優しく響き
    私たちの心を溶かしてくれるはず・・・

    
      5月26日(日曜日)
    オープン14時半/スタート15時
    チャージ¥3500(珈琲or中国茶付き)
    完全予約制
         
    *ご予約はお電話、メールにてお早めに!
      0494(53)8016

A HAPPY NEW YEAR!

新しい年を迎えた喜びと幸せを心から感じ、新たに始まる一年を思うと身が引き締まる気持ちで一杯になる

「巳年」そのイメージは粘り強く、静かの中に底知れぬパワーを秘めた存在感を感じる
私はそんな憧れを持って、静かに密やかに突き進んでいきたい!!

出会いあり、感動あり、刺激あり、発見あり・・・

素晴らしき2013年になったらいいな?と・・・

いつも楽しんで行こう!!

ルアンスアラ

皆さんにとって素敵な一年になりますよう

そして今年もよろしくお願い致します

              ・・・2013年元旦・・・

2012年大晦日

今年もあと4時間・・・
年末のラストスパートは毎年の事???新しい年を迎えるための準備が整いました

ルアンのエントランスもお正月の装いにお色直ししました~

ルアンエントランス

ルアンスアラをこの一年支えて下さった皆さんに感謝とお礼を込めて・・・

そして来年が素敵な年に成りますよう祈りながら、お花を生けてみました

ルアンエントランス

・・・2012年
皆さんどんな年でしたか?

私はいつも大晦日のこの日、自分的感激感動年間ベスト3を考えることにしています

2012年感動感激編まず3位は5年ぶりの韓国に招待公演を果たした事

2位は、10月にベイシーボーイズによるJAZZライブがルアンで出来たこと

・・・そして年間第1位は
今年1月にルアンスアラをオープンしたこと!!

過ぎてみれば、本当にあっという間のこの一年

来年は、今年蒔いたルアンスアラという種がきっと芽を出し

その芽から色んな花を咲かせられたらいいなあ、と思っています

ルアンスアラエントランス

新しい年が素敵な年になりますように!!

来年も宜しくお願いします!

~Xmasルアンの宝石箱~

27日の夜、ツリーに灯りが燈りました
この日のために、何日もかけて考え、準備をして・・・
ルアンらしい、そして私らしいクリスマスを皆さんに贈りたい

そんな毎日を楽しみながら、こんなツリーになりました

ルアン

ツリーのテーマは「ルアンの宝石箱」

宝石箱を開けると、そこには彩り鮮やかな宝石達
キラキラと光る輝きに思わずうっとりする

ルアンの宝石箱

こんな輝きは女性にとって永遠の憧れと夢かな?

そして・・・
響きの空間にピッタリの
音を奏でるサンタさんもお目見えです

Xmas

これからクリスマスまでの一カ月
ルアンのエントランスはクリスマス一色で飾られます