‘旅日記’ カテゴリー

Baliの旅~Ⅲ.Family

今回バリへの一番の目的
それは何といっても20年ぶりの家族旅行である。
そしてこの旅は、私たちの還暦祝いと
ダンナ様のサプライズバースデーパーティのおまけ付き。
旅の準備と同時に、秘密の計画を練りながらワクワクするも
初めて自分で旅を手配する苦労が伴った。
しかしその甲斐あってか、納得の家族旅行になった。

namiブログ

ダンナと出会い40年・・・
23歳で結婚してから、どれだけの刻まれた時がそこにあるのだろうか?
幾重にも折り重なる心の彩をしっかりと胸に描き出しながら
今こうして健康で家族3人でここにいることに感謝する

namiブログ

家族や夫婦、親子には色んな形がある
今あるべき姿が良かったのか?もしかしたらもう少し違う形があったのか?
ただ一つ言えること
人は大なり小なりの悩み、不安、迷いを持ちつつも
私が今、自分の生きる道を歩いているという実感が持てるのは
この家族の形そして、そんな家族が居てくれたからと思う

言葉で伝えられない想いを・・・
この写真に込めて!!

namiブログ

いつの日かまた一緒に

Baliの旅~Ⅱ.Enjoy

そこに行ったら自分なりに楽しむ、それが一番のお楽しみ
目に映るもの、出会った人との繋がり、初めての体験
自分の日常がないからこその旅の面白さが増す
今回も、そんなこんなが満載の一週間になりました。

~Heart~
namiブログ

~Food~
namiブログ

~愉快な出会い~
namiブログ

Baliの旅~Ⅰ.風(Wind)

4年ぶりのバリ・・・何処か懐かしく感じるこの空気がとても心地いい
青い空、生い茂る緑、にこやかに笑う人、街の雑踏
身体一杯に感じながら、時間を忘れる毎日
今回も新しい出会いや発見の素晴らしい旅が出来た

~チャングービーチ~
naniブログ
~バリの花たち~
namiブログ
~訪れた場所~
namiブログ

伊勢への旅

何年かぶりに伊勢を訪れた

なぜかしら・・・
少し前から行かなければならないという意識がそこにあった
そして結局、娘を巻き込み型親子旅と相成り
これはある意味違った楽しみも加わり
いざ!伊勢へ
普段あまり会うことのない娘との時間、普段乗らない電車での旅
穏やかな時間の流れ・・・
こんな時があるのを忘れていた

神宮の森はいつもと変わらず、いにしえの時から其処にあり
その気配を身体中で感じながら、背中を正す
今こうして私がいる
謙虚さを持って愛しいと思おう
静寂な森は、良いも悪いも全てを呑み込むほどに奥深く
ただただ存在する

癒しあり、食あり、笑いあり、
旅はやっぱりいい!!

namiブログ

namiブログ

namiブログ

namiブログ

namiブログ

・・・あとがき・・・

伊勢から帰ったちょうど一週間後、私は急な高熱と頭痛でダウン
ある人から、身体から要らないものが一気に出たね!と・・・
なるほど、こんなこともあるんだと素直に納得
いい意味で浄化なのかも?

私の沖縄

毎週やって来る10月の台風
ここ秩父は幸運にも、さほどの被害なく安堵している。
しかしここ最近の、水害、土砂災害、火山災害と自然の脅威には
あらためて自然を前に私たちの無力さを感じる。
だからこそ、日頃の心構えと備えを大切に、日々を生きたいと思う。

台風18号が日本を横切る中、久しぶりの沖縄へ・・・
ルアンスアラ三周年企画でもあり、ヨガを学ぶ皆さんと初めての旅
台風を忘れる程のお天気にも恵まれ、大いに楽しみ心豊かに感じた素晴らしい旅ができた
そして私にとって一番だったことは
沖縄には、写真に残したい物や風景が沢山あったこと
やっぱり私は写真を撮るのが好きであり、面白い!!
心の穏やかさは、こんなことで保たれているのかもしれない。。。

RUANG SUARA

RUANG SUARA

RUANG SUARA

RUANG SUARA