10月, 2011

ヨガとの出会い

物事を始めるには、何かのキッカケがある

私とヨガとの出会いもそうだったように・・・

・・・私は踊ることが好き

その踊りと共に30年近くの時が流れ・・・

何年か前、ある舞台のゲネで足が動かなくなった
もちろん本番は事なきを得たのだが・・・

自分はまだまだ大丈夫と思っていただけに
ショックは大きかった

もう私はダメかも?
と心の中で思うも
周囲に悟られないよう鍼に整体、マッサージ

あまりにも乱暴に扱ってきた自身の身体への後悔

・・・が、何故か?

頭の思考回路は違う方向へと・・・

できることなら、もう一度舞台に立つ
踊りたい、踊ろう!
そう思ったら簡単に答えが出た
身体をもっと強く作り変えればいいんだ

   ヨガだ!!

 それしかないと思った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・以前
NYのコンテンポラリーのスタジオで
レッスンを受けていた時
ダンススタジオなのにヨガクラスが・・・

バレエダンサーはピラティス
コンテンポラリー、モダンダンサーはヨガで
カラダのメンテナンスをする
そんな傾向が当時はあったのです

だから、ヨガが私を変えてくれる唯一のものと・・・
疑いもなく自然に方向を見定めることができた

そして、今なお私は踊っている

あの出会いが私を変え、ヨガをも教えるまでになった
本当に人生は異なもの味なもの

 

 いい出会いはその人の生き方を輝かせてくれる

 

              ・・・❤・・・❤・・・❤・・・❤・・・❤・・・

 

 

好きな時間

時計が深夜12時を過ぎる頃

自分の中の速度がゆっくり下がっていく

この時間が好き・・・

ここからプライベートタイムが始まる

今夜はハーブティーを飲みながら

15日に迎えたMy Birthdayの余韻を味わってみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*・*・*・*・*・毎年

私の誕生日にお花を贈ってくれる

素敵な仲間たち

ホントに嬉しい

年は重ねても

この花のように

情熱を持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*・*・*・*・そして

私のソウルメイトから

彼女らしいプレゼントが・・・

安定、調和のパワーストーン

今の私にまさに必要なもの

ここからまた

エネルギーチャージ

 

 

 

 

はじまりの1ページ

*・*・*・*・*

今まで走り続けてきた自分の生きてきた道

思い描いていた未来とは少し違うけど

これもまた楽しき我が人生かな

・・・でも少し

シンプルにゆっくりと今、向き合っていけたらと考える

やっとそれが出来る年齢を迎えたんだと思う

いろんな事あったけど、これからは楽に自分の生き方を楽しんでいきたい

           *・*・*・*  Life in mind

人生まだこれから