9月, 2012

タイムスリップ!!

つかの間のお休みに、久しぶりの温泉へ・・・
行くと決めてから、ネット検索に没頭
そう・・・
あそこ、ここもと迷いに迷う
こんなことも楽しい時間になる
ピンときたこの温泉「薬師温泉」
群馬の草津と伊香保のちょうど間の山の中
こんな所に温泉があるのだろうか?と・・・
到着した門構えを前に興奮する

旅

そこには、まるでタイムスリップしたような景色が・・・
門をくぐると時代はさかのぼり、もはや2012年ではなかった

旅

私のテンションはますます上がり
その時代に想いを馳せる

旅

秋を思わせる優し青空と緑深まる木々の中で
日々の雑踏から少し離れてみるのもいい

旅

たった一日でも私には十分なご褒美と感謝しつつ
また明日から・・・頑張れ~~!
そして帰り道でのサプライズが待っていた

旅

虹だ!!
私の頭の中は「虹の彼方に」のメロディーが・・・

未知との遭遇?

9月も中旬を過ぎたのに昼の暑さには参ります
どうしたんだろう?今年のこの異常気象・・・
もはや9月は秋ではないのかもしれないと思ってしまう今日この頃

これも夏ともいえる天気のイタズラなのでしょうか?

ルアンガーデン

偶然ルアンガーデンの池の縁に一匹のカマキリが・・・
近づいても身動き一つせず、ただそこに居る
こんな近くでカマキリと遭遇なんて生まれて初めての私
そりゃテンション上がります
カメラを取りに駆け上がり、戻ってみるとまだいるいる

ルアンガーデン

まるで写真に撮られるのを待っていたかのように
「こっち向いて~」と言ったらカメラに顔を向けた
へ~!カマキリってこんな顔してるんだとマジマジ観察
10㎝以上はあるだろうか???
後で調べたらこのカマキリは「オオカマキリ」という種類で
多分メスと思われる
でもその表情はスピルバーグのETのよう

ルアンガーデン

たまたま出会ったカマキリとの遭遇
蒸し暑い日々の中のサプライズが
私を和ませてくれた

キャンドルナイトヨガ

今週、夏の疲れたカラダと心に安らぎを!
と、いつもと違う雰囲気の中でのヨガ
そんな初めての試みに沢山の皆さんが足を運んでくれた
癒させたいという思いは皆同じ・・・
エントランスからそれは始まる

ルアンスアラ

可愛いコーンライトが皆さんをお出迎え
水辺に咲くハスの花をイメージ

ルアンスアラ

スタジオの中もキャンドルの明かりに包まれ
アロマの香りがほのかに漂う

ルアンスアラ

ゆらめくキャンドルの灯りは心を緩ませる
ヨガに来たのに、なぜかみんな写真を撮るのに夢中
「来て良かった~!」「癒された~!」
という声を聞き私も満足
夏の夜のしばし持つ素敵な時間

ルアンスアラ

そしてまたまたひらめいてしまいました~
あるある「ハロウィン」に「クリスマス」
どうか乞うご期待!!