10月, 2012

光が織り成すハロウィンの夜

ruangsuara

 

 

 

 

今週、火曜日からハロウィン週間がはじまりました~
陽が落ち始める頃、ルアンガーデンのライトアップの準備スタート
夜になると浮かび上がるカボチャトリオ
道行く人も思わず足を止める
いや~、実に楽しい!!(私ってやっぱりイベント好き??)

ruangsuara

 

 

そしてドアを開ければ、そこには光の模様が
わ~きれい!と思わずシャッターを切る

ruangsuara

ロウソクの灯りと様々なライトが
散りばめられたスタジオに
足を踏み込めば
そこはまるで別世界・・・
いつもと違う空間、アロマの香り
優しい光にきっと癒されてしまうこと
間違いなし!

ヨガスタジオ

一人ワクワクしながら
生徒さんを待つこの時間が好きです
そして・・・
みなさん其々が
いろんなアイテムを身につけてやって来る
(スミマセン!面倒なお願いをして・・・)
ruangsuara

帽子にカチューシャ、Tシャツにリボンと・・・

いや~、考えて頂いたんですね!!

皆さん本当に有難うございます❤

魔女になって飛んでいきたいくらい

嬉しい私です

Jazz Night in RUANG SUARA

ルアンスアラ

10月20日(土)ルアンスアラが贈る

「Autumn Special Jazz Night」が行われました

ここず~っとLiveの準備をしながら
ruan

素敵な夜にしたいと日々願いつつ・・・

・・・そして

当日迎えた満員御礼のお客様

ジャズが好きな方や

初めてルアンに足を運んで下さった方

また都内より来て下さった方々と

本当に様々な人が集まってくれました

。。。あ・ら・た・め・て

皆さん!有難うございました(❤心から愛をこめて❤)

そんな皆さんの心に彼らの演奏は響いていったのではないでしょうか?

という私は、演奏が始まるの前のルアンを眺めながら

こんなコンサートが実現できたことに嬉しさを噛みしめながら

一人感動しておりました~~

ruangsuara

Bay-see Boysの彼らのツアーもRUANG SUARAがラスト

スタンダードナンバーを中心に、PIANOのトニーのボーカルを交えアンコールのアンコールまでと、楽しませてくれました

 

 

 

 

 

 

また今回、この二人がいなかったらこんな夢のようなLiveは
きっと実現できなかったかもしれません

PIANOのトニーそしてTROMBONEのバリーに感謝を込めて

Thank you so much!

秋の夜、JAZZを聞きながら過ごした贅沢な時間

きっと忘れられない夜になりそう・・・

 

素敵な生徒さんたち

ルアンスアラ

 

 

 

今日は一日冷たい雨が降っている
そんな雨の中でもヨガに通って来てくれる皆さん
お疲れ様です!!

ヨガスタジオもオープン以来、様々な方が足を運んでくれるようになりました
みなさんホントに熱心で、着実に進歩し続けています
その成長を見ながら、日々の積み重ねって凄いな~って・・・思う
確実にカラダは変化して、みんなが綺麗になっていく
各時間のクラスの個性というのでしょうか、これがまた楽しい

今夜、初めてクラスの写真を撮りました

ルアンスアラ

綺麗なダウンドッグでしょ?

ポーズをとり呼吸に集中すれば自ずと輝きを増す
より深く、カラダの隅々まで意識すれば、呼吸が沁み込んでいく

ルアンスアラ

顔は優しく穏やかに・・・
すると
心もカラダも軽くなる
それが、ヨガ

今夜、写真撮影にご協力していただいた皆さん
有難うございました!

~My Birthday~

ruangsuara

10月15日は私の誕生日

幾つになっても心に何かを感じます

そして、こうして毎年歳を重ねてきたんだなぁ、と・・・
ここ何年か、誕生日を迎える度に生きてきた重さを受けとめながら
意味深い日を噛みしめています

毎年、色んなBirthdayプレゼントが届き
祝ってもらう幸せを肌で感じつつ、感謝、感謝

ruangsuara

元気の出そうなビタミンカラーのアレンジメントは
エントランスを明るくしてくれました

ruangsuara

そして、今回一番の驚きのプレゼント
皮のアシメントリーなベストに手書きで描かれた蛇
(写真では伝わりにくいかもしれませんが・・・)

なんとも素晴らしい芸術作品です
送っていただいた私のソウルメイトのパワーと繊細な心を感じました

ハロウィンカラーの花はハロウィンハウスと相性ピッタリ

ルアンスアラ

みなさん!!
本当にありがとう
また明日から頑張れそう

鈴虫の音がBGM

ルアンスアラ

 

 

 

朝晩めっきり涼しくなりました~
秋深し・・・
ルアンガーデンにも秋の花や緑が増えました
そして、夜のヨガクラスでは外から聞こえる鈴虫の音が音楽の代わりです
よくヨガやリラクゼーションのCDに虫の音が入っていますが
季節を感じる自然の音は、私たちを優しい気持ちにさせてくれます
その生の音の中でできる幸せはここだから?でしょうね!!

まさに「響きの空間」~その名の通りです

さあ、一日の温度差と上手く付き合いながらの体調管理
頑張りたいものです

そして毎週ごとに変わる

ハロウィンの楽しいデコレーション
ルアンスアラ
今週はこんな感じで・・・

 

 

 

そして、こんな怪しげな灯りも

(LEDティーライトは優れもの)

ルアンスアラ 20日のスペシャルライブには

HALLOWEEN in RUANGSUARA

にてお迎えできるよう

日々アイディアを練っています

乞うご期待!

目で楽しみ、音で癒されヨガで元気に

何かのキャッチコピーみたい??ですが・・・
でも、ホ・ン・トの話

・・・さぁて、来週はどんなRUANG SUARAになっているでしょうか?

ルアンスアラ

秋の空と笠鉾

ルアンスアラ

昨夜からの雨が朝まで降り続き心配された国指定50周年記念事業
秩父祭笠鉾特別曳行は、雨も上がった秋の空の下
その優美な姿を私たちに見せてくれた

ルアンスアラ

何といっても、重要有形民族文化財・・・
12月の秩父夜祭りでは見ることのできない笠鉾本来の姿で、しかも二基揃っての曳行は初めてとか・・・

「これは見なければ!」と思う

目の当たりにするとその高さに驚く
そして美しい!!

こんな素敵なおじい様にも出会い、思わずシャッターを切る

ルアンスアラ

 

秋の空の下

暑いくらいの日差しと人々の賑わい

冬とは一味違う祭り気分もいいものです

心おどる太鼓の音は

今日一日町に響き渡っていた

ルアンスアラ

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・こんな映像で体感して下さい

 

 

Halloween Monthly

ルアンスアラ

 

 

 

10月は何と言ってもハロウィン
街でもハロウィンの小物や色とりどりのカボチャたちが並び
つい足を止めてしまう
それに、ハロウィンカラーは私の好きな黒や紫にオレンジ
テンション上がります
・・・そこで・・・ルアンスアラ

ルアンスアラの10月のテーマは
ハロウィンマンスリー
アジアンなのに??という人も
いえ、関係ありません
楽しい事、ワクワクすることって
幾つになっても必要であり大切なことだから・・・

今、少しづつエントランスやガーデンを
ハロウィンバージョンに替えつつ
そう・・・
20日のスペシャルジャズナイトには
RUANGSUARAハロウィン
皆さんをお迎えできたらと思っています

ルアンスアラ

・・・そして

ヨガに来て下さる皆さん!

ハロウィンカラーに染まりゆく

ルアンを楽しみに

ヨガを学んでいきましょう