1月, 2013

雪・雪・雪・え?氷~

久しぶりに降りましたねえ・・・雪
それも7年ぶりの大雪ですよ~
電車や道路も混乱の中
なぜかそんな時に限って私は都内から戻るのに奮闘する
忘れもしない7年前の12月31日
年末の疲れを癒そうと、豊島園にある「庭の湯」へ・・・
まさかの大雪で関越道も通行止め
チェーンを付け、一般道でノロノロと何時間もかけ家にたどり着いたのです

それ以来の大雪なんだなあ。。。

今回は電車、窓の外に広がる辺り一面の雪景色を楽しみながらのんびりと・・・帰宅

月曜日に降った雪の影響は未だ尾を引き
陽が当たらない道は踏み固められアイスバンのまま
積もった雪は水分を含んでいるのか相当重い
ルアンの前の道もまさにそうで、毎日雪掃きというより氷を叩き砕きながらの重労働
これが結構大変で、1時間もすると汗でビッショリ・・・

腰をしっかり構え、左右のバランスも考えカラダえの負担を少なくする
こんな時こそ、日頃のヨガで培ったことが生きてくる

お陰さまで筋肉痛にもならず、ルアンの前の道もやっと復活しました!!

今年の冬はまだまだこれからなんだろうと思うとため息が出る

やっぱり私は、熱い日差しと青い空が好きです

毛穴が開いていくような空気感とカラダの緊張が弛んでいく暖かさ

そんな所って、ここでしょう!

namiブログ

いいなあ~!!バリ

私の大好きな場所。。。

そして私のあこがれ。。。

2013年始動

新しい年が明け、早一週間
皆さんどんなお正月でしたでしょうか?

新年そうそう風邪を引き、あまり寝込まない私がダウン
あ~あ、いつもお休みの続く時に限ってこんなパターンが多い
寒い冬はやっぱり苦手・・・
まだ遠い春に想いを馳せ、日々を暮らす

さあ!!
気持ちも新たに、動き始めよう

さて今年チョイスした我が家のおせちです
毎回地域を変え、色んなお味を楽しんでいます
今回は北海道に決めました
海の幸満載の和洋中のおせちです

ルアンスアラ

明日からヨガクラスもスタートします
お正月での運動不足を少しでも解消して、寒い毎日を乗り切って欲しいものです

また13日の日曜日には与野のさいたま芸術劇場にてダンスフェスティバルに子供達が出演と・・・
今年もスタートからテンション上がります

A HAPPY NEW YEAR!

新しい年を迎えた喜びと幸せを心から感じ、新たに始まる一年を思うと身が引き締まる気持ちで一杯になる

「巳年」そのイメージは粘り強く、静かの中に底知れぬパワーを秘めた存在感を感じる
私はそんな憧れを持って、静かに密やかに突き進んでいきたい!!

出会いあり、感動あり、刺激あり、発見あり・・・

素晴らしき2013年になったらいいな?と・・・

いつも楽しんで行こう!!

ルアンスアラ

皆さんにとって素敵な一年になりますよう

そして今年もよろしくお願い致します

              ・・・2013年元旦・・・