5月, 2013

わたしの心が染まる

先日の日曜日、ルアンスアラで行われた二胡のコンサート
~二胡の調べ~
響きの空間という名にピッタリな二胡の音色
どこまでも美しく、艶やかに鳴り響き
聴く者の心を優しくする

namiブログ

何処か懐かしく、何処か切なくて・・・
心の中を走馬燈のようにいろんな想いが駆け巡る
二胡の音はわたしの心を満たしていく
・・・そして
「ふ~」と肩の力が抜けた

namiブログ

サファリパークって愉しい!

ホントに久しぶり、というより30年ぶり??
群馬サファリに行って来ました~
遠い昔、子供が幼かった頃
出かけた記憶があるものの詳細は皆無

今回エサバスツアーをチョイス
これがなかなか楽しくて・・・

namiブログ

いや~興奮しますね

そして・・・
私の初体験、オランウータンを抱っこ
毛並みがフワフワしていて気持ちいい

ZOE&CHELSEA
Which is Zoe?

namiブログ

大好きな音色

RUAN SUARAプロデュース~二胡の調べ~を前に
こんな素敵な演奏の沈琳さんをご紹介します

なんとも穏やかで心が温まる音色に
きっと貴方も癒されることでしょう

音楽はいつの世も国境のないボーダレスの世界であり
人々の暮らしの営みの中で息づいている

ルアンの空間の中で聴く二胡の響き
なんとも贅沢
あ~、きっと心に染み込んでくるんだろうな
癒された~い、癒されましょう

パラダイス色の花束

母の日に毎年贈られてくる花束
今年はこんなお花が・・・

namiブログ

タイトルは「パラダイス」
見たままの印象でネーミングしてみました~
楽園で鳥が戯れているような・・・
なんともメルヘンで不思議な色の花たちです

namiブログ

そして、こんなメッセージが添えてありました」

いつまでも素敵に可愛く、人生を楽しみましょ!!

明るい響きある言葉に、素直にありがとうと答える
勿論、Yes!でございます
私は幸せ者だ~

これからも、人生楽しんでいきたいな・♥・♥・♥

Mother’s Day

母の日に・・・
娘から届いたプレゼント

namiブログ

さあ男性の方々には、お分かりかどうか?
そう、メイク用の筆の数々・・・
使う部分にて筆を使い分けるのです
この筆はプロのメイクアップアーティストの方もうなずく品
そしてもう一つ、これは熊野筆といって江戸時代から受け継がれた
日本の伝統工芸品でもあります

女性ならば一つは持っていたいメイク道具

う~ん、なんとも「ここですか?」というくらいの娘のチョイス
その上、筆には私の名前が彫られているのです
やられましたね~
ということで、思わずデコレートしてしまいました。。。

~本日のメインディッシュ~
 7品目の筆のバラ添え
namiブログ

Happy Mother’s Day!!
あ・り・が・と・う

調和とバランス

スタジオの公演が終わった今この時期
少し出来た時間の中で、自分と向き合うそんな毎日を過ごす

これからの・・・私
さぁて、どんな先が待っているのか
想いを巡らせながら、あ~でもない、こーなったらいいなぁ?と・・・
一番大切な事は、いつもいいイメージを持ち続けること!
そして
ヨガを指導していく私自身、いつも心掛けているのは
調和とバランス=心の安定

もちろんそれを維持し続けていくのは難しいことだけど
今わたしは、動の踊りと静のヨガでバランスを取りながら
植木や花の手入れ、写真を撮ったりするのが楽しい
何かに左右されることなく
いつも自分自身であるために

namiブログ

きっと楽しいことがある!!

namiブログ

魔法の笑顔

スタジオ公演の事務処理も終わり
家の掃除も終了
やっとこれですべてから解放された気分
汗をかきながら植木の手入れをする
あ~なんだか気持ちがいい!
映画を観て感動
食べたかったラーメンを食べる
美味しい!
さりげない日常が嬉しい

そして、こんな笑顔に思わず心もゆらゆら

namiブログ

子供の笑顔には魔法のような不思議な力があるのです
そう・・・どんな心も溶かしてしまう・・・
これこそ最強の癒しビームです

namiブログ

スタジオ公演、終わった~

5月3日、4日と二日間に渡るスタジオフィッツの公演が終わりました~~
久しぶりの3回公演そしてゴールデンウィーク中にも関わらず
本当に沢山のお客様に来ていただき、感謝の一言です

namiブログ

こんなにオシャレなプログラムに詰まった今回の公演
来て下さった方々の反応もさることながら
なんといっても出演した生徒達のキラキラとした顔を見るにつけ
いい公演だったんだなぁ、と・・・思っております

スタッフをはじめ、お母様方の力強いサポートにも感謝しています
本当に有難うございました!!

そして、こんなサプライズをしてくれた徳飛ママにも
感謝いたします

namiブログ

私はこんなスタッフに囲まれ
❤・し・あ・わ・せ・❤

namiブログ

心満たされるクラス

今日から5月、ゴールデンウイークは一休みといったところ
後半戦にはいよいよスタジオ公演を控え
ピリピリした毎日の中
バランスを保ち気持ちを落ち着け
ヨガクラスに集中する
・・・すると
いつもと何か違う空気感が生まれた
生徒さんたちの集中力と学ぶという意識が明確に見え
みんなの波動が同じになるのを感じた

こんな経験はじめて

静かの中に強いパワーを感じながら
心が自然と満たされていった

こんな素敵なクラスをさせていただき感謝!
・・そして
羊山公園で見た八重桜の優しすぎる花びらに癒される~

namiブログ