7月, 2013

日々を生きること

「先週父が亡くなって・・・」

そんな一言から始まった昨夜のヨガクラス
話はみんなの両親のことへ
こんな事、普段人に話したことないのにと云いながら
みんな自然と語ってくれた
聞けば其々いろんなこと抱え、経験して今があることを初めて知る

何もない人なんていない
誰もが「死」に対して考えること
このままでいいのかな?と疑問を持つこと
生きるって?幸せって?

焦ったり、迷ったり、悩んで、もがいて・・・
それが人生であり生きていく事なんだと思う

namiブログ

人生のゴールは「死」を迎える時
それがいつ訪れるのかなんて誰にもわからない
だからこそ、今を大切に生きる

与えられた人生の中で
悪戦苦闘の連続かもしれないが
それも「いと楽しき我が人生かな。。。」

namiブログ

日々に感謝!

RUANG SUARA コンサート情報

いつもより早い梅雨明け
連日の猛暑?かと思えば梅雨の戻り・・・
強い日差しにゲリラ豪雨、熱中症対策など
予測のたたない夏に体調管理も大変です
8月を前に、まだまだ続くこの暑さに
気を引き締めていきたいものです

・・・さて
ルアンスアラでは夏の疲れを少しでも癒して頂けたらと
夏の終わりにピッタリなコンサートを企画致しました!

RUANG SUARA CONCERT2013~Ⅱ
ケーナ奏者、山下Topo洋平率いるユニット「Tierra Cuatro」

洗練されたアンサンブルから奏でる大地の匂いと温もり
うつろいゆく生命の光と影
音楽の楽しさと喜びをもって
心豊かに響きわたる

namiブログ

山下Topo洋平(Quena&Zampona)・上野山英里(Piano)
小畑和彦(Guitar)・海沼正利(Percussion)
日時:9月29日(日曜日) 17:30/OPEN 18:00/START
料金:¥3.500(1ドリンク付き)
***限定50席につき、お早めの御予約お持ちしております***
お問い合せ/0494(53)8016 ~ RUANG SUARA

念願の一眼レフが届いた

買っちゃいました~
オリンパスのミラーレス一眼レフ
この機種が出るのを待って
クチコミ読んだり、カメラ屋さんで何度も手に取り
本を買って、あれこれ勉強して・・・
そして、やっと購入を決めた
これこれ↓ (・・・と、一人で盛り上がってる私)

namiブログ

これで私もカメラ女子??(笑)
あらためて、凄いカメラです
Wi-Fi機能はもちろん、カメラで色んなエフェクト的な撮影が可能

こんなアートも

namiブログ

今、カメラに夢中です!

DORIAN GRAY~マシューボーン

先週の金曜日、バレエに引き続き今度は
私の好きなマシューボーンの舞台「ドリアングレイ」

私が初めて彼の手掛ける舞台を観たのはニューヨーク
「スワンレイク」のオリジナルキャスト版
なんといってもアダムクーパーがホントに美しくて最高!!

男性のお客さんの溢れるため息のような観声?の中
衝撃の舞台が今も頭に残る

それ以来、マシューボーンの作品には必ず足を運んでいる
驚きがある演出
踊りで物語を描く
好きです

namiブログ

今回は重くて、濃いテーマにR15指定が・・・

表現すること
言葉なんて要らない

英国ロイヤルバレエに魅了

ブラボー!!

以前から観たいと思っていた作品
英国ロイヤルバレエ「不思議の国のアリス」
・・・観て来ました~!

アリスは私の大好きなファンタジーの一つ
「シンデレラ」や「眠れる森の美女」のようにプリンセス系もいいけど
私はやっぱり奇想天外な冒険ファンタジーが好き

(今日のブログはアリスマジックで・・・)

namiブログ

バレエだけどそれだけに留まらない素晴らしい舞台に感動
ダンサーの質の高さは勿論のこと
気品と表現の豊かさは、本当に素晴らしいの一言
その中でも今回、私の一番のお気に入りは「赤の女王」で
そのインパクトは強烈でした

namiブログ

舞台美術と映像にはアリスの世界観が広がり
ワクワクドキドキ
そして、笑いがある
こんなバレエがあったなんて・・・

今、私の頭の中はアリスで溢れている

namiブログ

写真がアリスマジックに。。。
舞台前に立ち寄ったカフェのスウィーツまで???
こんなアリス風になっちゃいました~!

namiブログ

Befor & After

今日から7月。。。

早~い、もう一年の半分終わりましたねぇ

後半戦を前に、少しだけペースダウンの6月
考えること、思い悩むこと、探ってみること
悶々としながらも
必ず何かが見えてくる

・・・そう
こんな写真が

namiブログ

試行錯誤を繰り返して
変化をする

namiブログ

まるで
私の心の変化と連動するかのように

一枚の写真が変わっていく
誠に面白い

namiブログ

再び流れ始める