8月, 2013

夏が終わる

この二か月の間、自分にエールを送りながらの日々
それも先日、コンクールの終わりと共に
やっと終止符となる

子供たちの可能性は本当に未知数であり
予測できない状況の中、日々奮闘
今年の酷暑に、めまいを覚えることしばしば・・・

それでも続いた厳しい夏
気が付けば
一回り強く、大きくなった子供たちがいた

夏の陣が過ぎてみれば
兵どもの夢のあと・・・のような

ちょっとした感傷と安堵が押し寄せが
カラダから一気に緊張が解けていく

私の夏は終った

namiブログ

namiブログ

子供たちの輝きに心から拍手を贈ります

みんな、お疲れ様でした!!

8月ラストに贈るヨガ

暑ったこの8月もあと少し・・・
それでも今週辺り、涼しい風と虫の音が秋の気配を届けてくれた

「ホッ~」と心も緩む

さてルアンスアラでは、夏を頑張ってきた自分のカラダと心に感謝して
心地いい空間と音楽、そしてアロマの香りに癒されながら
いつもと違うヨガをお届けします

ただ目を閉じて呼吸する
ゴロンと寝て、音楽に耳を傾ける
そして・・・
ゆっくりとした時間の流れを感じる

namiブログ

日時:8月31日(土)
時間:20時~
*・*・*
  どなたでも参加可能です
     ヨガが初めての方、とても疲れている人等・・・
                お気軽にお問合せ下さい!
                       *・*・*

お盆のお墓参り

今年の夏ほど暑いお盆もなかったかもしれない
というくらい、毎日酷暑が続きます。。。
まるで日々戦いの如く、自分を守り気合いで過ごす
それでも、少しカラダも慣れてきたのか
上手く調整しながら、体調もまぁまぁな感じです

このお盆でも過ぎれば、涼しくなるのでしょうか??
ただただ、しのぐしかありませんね!

この時期になると、命日が近い母のことを思い出します
今年も母を迎えに行きました
お墓を綺麗にして、華やかなことが好きだった母にバラの花を・・・

namiブログ

親を亡くして、初めて分かることが沢山あります
自分のルーツですから
そこから私が始まって、今がある
だから、自然と手を合わせたくなる
感謝、そして・・・ありがとう!!

namiブログ

夏を乗り切ろう!

まだまだ続く厳しい暑さ・・・

ヨガに来る皆さんの顔にも、お疲れモードが漂っています
少しでもリラックスして頂けたらと
アロマの香りを変えてみたり
カラダを気持ち良く伸ばして、楽に呼吸出来るように
クラスの進め方のペースを工夫する

人と向き合って、その時のコンディションを察知する
だから、考えていたクラス内容が変わるなんてこともしばしば・・・
・・・帰り際
「気持ち良かった~」
「寝ちゃいそうでした~」
「なんだかスッキリしました~」
という言葉を聞くと、嬉しい限りです

日々の教えをする中で、一番大切な事
それは、私が元気で笑っていること!
モチベーションを維持し続けることは難しいけど・・・
私には、やっぱりこれでしょ!!

namiブログ

癒される~

namiブログ

カメラ片手に撮影旅行・・・行けるかなぁ

さぁて、もう一踏ん張り
この夏を乗り切るぞ~!!