12月, 2014

私の2014年

今年も残りあと数日、やっとラストの仕事が終わったと思ったら
風邪にて見事にダウン・・・なんだかいつもと同じようなシナリオ
クリスマスの片づけはいつ出来ることやらと思いつつも、こうしてブログを書いている

一年は瞬く間に過ぎていく
攻めの2014とは言え、身体は正直であり心は揺れ動く日々
・・・でも
こんな一年を送ってきた自分を称えよう
いつか、こうした年月の積み重ねからきっと

より楽しく鮮やかに、人生は輝く・・・

先日撮った写真に、まさに時の流れを見るような
時空間を垣間見るような一枚が・・・
お気に入りの写真です

nami

これが私の生きる道?

今年もあと少し、一息つく間もないこの一年
若い頃、思い描いていたシニア時代への願望とは全く違う今
こんな生き方、こんな人生も有りと、ほぼ納得してしまっている自分がいる
しかしそんな私も一人の女であり、デリケートな人間だということを
叫びたい時だってある
そこがまた不器用で、言えない出来ない・・・
心の中のそんな葛藤を尻目に、最近では自分自信を防御する力
バランスを保つ術しいてはストレス解消法に至るまで
全てに於いて自分で事足りるようになった
これって、もしかしたら寂しいこと?なのかもしれないぞ

予定は未定の人生を繰り返しながらも、ブレない生き方だけは貫いていく
楽な生き方は沢山あれど、私はきっとこんな生き方しか出来ないだろう

今年は攻めの年と決めて、我が身を振り返ることなくストイックなまでの日々も
身体から燈った赤信号で撃沈・・・
そのお蔭か、自分の身体を思い遣ることとなり後半戦を乗り切ることが出来た

いよいよ来年は、めでたい年を迎える
さぁ!身も心も準備は整っている
あとは幕明けを待つばかり

namiブログ