6月, 2015

伊勢への旅

何年かぶりに伊勢を訪れた

なぜかしら・・・
少し前から行かなければならないという意識がそこにあった
そして結局、娘を巻き込み型親子旅と相成り
これはある意味違った楽しみも加わり
いざ!伊勢へ
普段あまり会うことのない娘との時間、普段乗らない電車での旅
穏やかな時間の流れ・・・
こんな時があるのを忘れていた

神宮の森はいつもと変わらず、いにしえの時から其処にあり
その気配を身体中で感じながら、背中を正す
今こうして私がいる
謙虚さを持って愛しいと思おう
静寂な森は、良いも悪いも全てを呑み込むほどに奥深く
ただただ存在する

癒しあり、食あり、笑いあり、
旅はやっぱりいい!!

namiブログ

namiブログ

namiブログ

namiブログ

namiブログ

・・・あとがき・・・

伊勢から帰ったちょうど一週間後、私は急な高熱と頭痛でダウン
ある人から、身体から要らないものが一気に出たね!と・・・
なるほど、こんなこともあるんだと素直に納得
いい意味で浄化なのかも?