お客様からいただきましたお声です

初めての出産とヨガ

カミジョー (秩父市在住)
始めての出産の為に、安定期の22週目くらいからマタニティヨガを受け始めました。
呼吸をしながらゆっくり身体を動かしていたことで腰痛、むくみなどのトラブルなく、陣痛時もヨガでの呼吸が大活躍!!
体力の消耗もあまりなかったように感じます。
助産師の方には股関節も会陰も柔らかいと褒めて頂きました。
クラスでは皆さんの経験談やアドバイスなどを聞き、出産への不安もなく、無事出産することが出来ました。
その時に撮影したヨガフォトは、とてもいい記念になりました。

親子共々のヨガ

Hatsumi (秩父郡横瀬町在住 53歳)
私にとってヨガは心と体がハッピーに生きていくための、欠かせないものになっています。
ヨガは全く経験がなく、最初はついていくことが精一杯で、意味もわかりませんでした。
続けていくうちに自分の体の変化を実感し、日常の生活の中で体や呼吸を意識するようになりました。いつしか自分自身に向き合える大切な時間となっていました。
今年から障がいを持つ娘も参加するようになり、先生は娘のこともありのまま受け入れてくださいました。体の緊張が強く、不調を起こしやすい娘ですが、ヨガを続けていけば、もっと楽に過ごせると一筋の光が見えるようになりました。
自分の居場所を見つけられ、ヨガに出会えたことに感謝の気持ちで一杯です。

PAGE TOP