‘YOGA’ カテゴリー

マタニティヨガ取得への道

心躍る春?とは言え3月、4月のあれやこれやの毎日に
今年はゆっくりと桜を楽しむ余裕がなかった
同世代が3月で定年の時期にありながら
私には、まだまだ先の話なのかもしれないとふっと感じる

・・・3月
以前から予定していたマタニティヨガ認定取得のトレーニングにチャレンジ
まさかこの歳になり5日間集中の学びへの日々がくるとは・・・
予想をしていたものの、やはり厳しさは同じ
でもそれを突き動かすものは学ぶという面白さ楽しさなんだと思う
この年齢にしてまだまだ学ぶべき事があるなんて、幸せなことであり
そして今回、ヨガを指導していく中でそれが必然であり自然な流れだった

スタジオ公演前の一番大変な時期であったにも関わらず待ったなしと相成る

新しい発見や忘れていた意識、また懐かしい人との再会や繋がりの5日間
終わってみれば、また一つ得したような気持ちになる

namiブログ

namiブログ

新しい息吹の誕生、まさに春も同じ
そんな命の尊さを感じながら、まだまだ頑張っていきたいな?って

私の沖縄

毎週やって来る10月の台風
ここ秩父は幸運にも、さほどの被害なく安堵している。
しかしここ最近の、水害、土砂災害、火山災害と自然の脅威には
あらためて自然を前に私たちの無力さを感じる。
だからこそ、日頃の心構えと備えを大切に、日々を生きたいと思う。

台風18号が日本を横切る中、久しぶりの沖縄へ・・・
ルアンスアラ三周年企画でもあり、ヨガを学ぶ皆さんと初めての旅
台風を忘れる程のお天気にも恵まれ、大いに楽しみ心豊かに感じた素晴らしい旅ができた
そして私にとって一番だったことは
沖縄には、写真に残したい物や風景が沢山あったこと
やっぱり私は写真を撮るのが好きであり、面白い!!
心の穏やかさは、こんなことで保たれているのかもしれない。。。

RUANG SUARA

RUANG SUARA

RUANG SUARA

RUANG SUARA

2014年の幕開け

新しい年が動き出す
何ということはないのに、どこかピンとする瞬間がある
まるで思考の何処かにスイッチがあるような・・・

年明けのスタートは
ヨガワークショップで心身ともにリフレッシュ
ヨガを学び始めた時の最初の師、TOMOKOさんに三年ぶりの再会
そして・・・
一緒に学んだ同期生達が集まり
なんとも賑やかな4時間・・・

namiブログ

初心忘れべからずの気持ちを呼び覚まし
私の人生の中にヨガが根付いていることに感謝し
今年も輝きのある日々を送っていきたい

ヨガがもたらした、こんな素敵な出会い

私の宝物!!

ゆく年くる年へ

いよいよ大晦日。。。
今年一年、元気でパワフルな毎日が送れたことに感謝し
来年に向けての憧れと希望をコラージュ写真にしました

namiブログ

ルアンスアラも満2年を迎えました
ヨガやコンサートを通して、人と人との関わりが増え
私のライフワークも広がりました
来年は3周年・・・
ルアンスアラらしさを大切に癒しを求めて
もっともっとその先へ・・・

namiブログ

ハードワークだった今年
ホントにお休みが少なかったなぁ・・・
その反動なのか?
今、無性に何処かへ行きたい~~
いえいえ、やっぱり好きな場所が一番
・・・だから
バリ!!
来年こそは行くぞ~

そんな憧れと希望を抱きながら私の2013年は過ぎていく

来年も私は真っ直ぐに進んでいきたい!!

皆さん!どうか素敵な年をお迎えくださいませ・♥・♥

ハロウィン写真館

今宵はハロウィンスペシャルナイト!!

昨年とは一味違うハロウィンでルアンスアラをデコレーション
そして・・・癒し度もアップしました~
こんな空間でヨガするのもきっと楽しい
今夜の私は魔女に変身!
思い思いのハロウィンアイテムを身に付けて
みんなの顔も笑顔一杯でした
楽しいこと、ワクワクすることって素敵です

さぁて、今度はクリスマスだ!!

★ ハロウィン写真館 ★

ハロウィンに咲くバラ
namiブログ

ネオン風ハロウィンの館
namiブログ

ハロウィンのアンティーク人形
namiブログ

Halloween in RUANG SUARA

まだまだ続く台風の脅威
そして暑いと言っていた先週
・・・が
この冷え込みにストーブやコタツを出す始末
あ~本当にどうなっているんだろう・・・日本の秋

わたしも思わずユニクロのフリースが欲しくなった

山々が美しく彩る様、オレンジ色に染まる夕日
そんな秋に出会えるのだろうか?

さてルアンスアラでは、ハロウィンのデコレーションが整いました
昨年とは一味違う、楽しいハロウィンが出来上がりました

namiブログ

来週の夜は「ハロウィンヨガ」で楽しみましょう!
参加お待ちしています

詳しくはホームページにて/http://ruangsuara.com/

namiブログ

10月はHalloween!

namiブログ

10月なのに、まるで夏に逆戻りしたかの様なこの暑さ
夜は秋の虫の音の大合唱と・・・
この複雑な季節感は何??

秋はヨガに一番いい季節なのに
生徒さんのスタイルも夏のよう

それでも10月といえばやっぱりハロウィン
オレンジ、ブラック、紫の定番カラーに
雑貨やスウィーツ、コスチュームに至るまで
ハロウィンで溢れてる

楽しい!!

namiブログ

ルアンスアラでは、昨年好評だったハロウィンナイトヨガを

今年も企画しました~

10月29日(火)、31日(木)夜8時~

参加者はハロウィンアイテムを一つ持参して下さい!!

勿論何か着用して頂いても大丈夫ですよ     

キャンドルの灯りの中、ゆっくり呼吸しながら
ハロウィンを楽しみましょう

namiブログ

今宵のテーマは・・・

月が綺麗な夜だから
目を閉じて月に想いを馳せましょう

namiブログ

今宵のテーマは「月」

月明かりが静かに夜を照らすように
ゆっくりとした流れで輝きましょう

聞こえる虫の音は今夜のBGM

・・・そして
カラダを緩めてマットに横たわる

namiブログ

帰り際、外に出ると皆
夜空を見上げた。。。

癒し癒されヨガ

日本を縦断しながら去った台風の爪跡大きく残る今週
また先週はオリンピック開催決定に日本中が沸き

まさに日々時は目まぐるしく流れている
うっかりしていると、気づかず過ぎてしまうことも
・・・だから
何処かで自分の場所を確かめる

が、人は時として迷子になって心の居場所が分からなくなり
イライラしたり、ストレスを感じたり、また投げやりになったり・・・と

だから自分と向き合い、心と対話することが出来たら
今の自分がもっともっと見えてくるはず
まずは自分のことを良く知ることから始めよう!!

毎週土曜日のヨガクラスでは
「癒し癒されヨガ」をテーマに、いつもとちょっと違うクラスを行っています
毎回内容も変わり、来て下さる方もそれが楽しみで参加されるほど・・・

でも一番大切なこと

それは「心の安定と優しさ」かもしれません

namiブログ

時間の流れを少しだけ緩めたら、また別の自分が発見できるかも。。。

ルアンスアラの土曜の夜は静かに流れていきます

8月ラストに贈るヨガ

暑ったこの8月もあと少し・・・
それでも今週辺り、涼しい風と虫の音が秋の気配を届けてくれた

「ホッ~」と心も緩む

さてルアンスアラでは、夏を頑張ってきた自分のカラダと心に感謝して
心地いい空間と音楽、そしてアロマの香りに癒されながら
いつもと違うヨガをお届けします

ただ目を閉じて呼吸する
ゴロンと寝て、音楽に耳を傾ける
そして・・・
ゆっくりとした時間の流れを感じる

namiブログ

日時:8月31日(土)
時間:20時~
*・*・*
  どなたでも参加可能です
     ヨガが初めての方、とても疲れている人等・・・
                お気軽にお問合せ下さい!
                       *・*・*